あやとの日記

#副業 のこと #ドライブ や#カフェ など趣味のことについて投稿していきます(*^^)v

初投稿

初めまして♪

あやと といいます(^^)

いま自分がやっている副業のことや

趣味のドライブ、カフェ巡り、漫画や映画、音楽のことなど

日々思ったことを投稿していきます(^^)

ーーーーーーーーーー

実は最近転職したのですが

以前勤めていた会社がブラックすぎて

新しく勤めだした会社が

ホワイトというか、

クリアーすぎて

幸せいっぱいです(笑)

ーーーーーーーーーー

以前勤めていた会社は

朝が早く

帰りが遅い

残業代が無い(残業という概念が無い)

ちゃんとした休日が月に2~3日

という

コナンでいう黒の組織でした

危うくお酒の名前でコードネームが付くところでした(^-^;

ーーーーーーーーーー

そんなこんなで、

もうさすがに無理だなと思って

転職しました

ーーーーーーーーーー

探せば意外とあるもので

今働いている職場は

残業手当も出るし

ちゃんと定時があるし

休みもしっかり取れるし

いうことなしです!!

ーーーーーーーーーー

石の上にも三年といいますが

無理して三年も過ごす必要がないと思いました

特に、従業員を人と思わない

ブラック企業なんて

三か月もいなくていいです

まあ、ブラック企業の概念というか

基準は人それぞれですけどね

ーーーーーーーーーー

というわけで

ちょっとゆっくりした時間が出来たので

ブログでも書いてみようかなと

思い立った訳です(*^^)v

ーーーーーーーーーー

冒頭で少し書きましたが

色んな趣味があります。

・ドライブ

   最近、お休みの日はドライブすることが多く

   ふらっと近くのおでかけスポットへ車でGOします(笑)

   最近温かくなってきているので

   お花見はもちろん

   滝なども見に行けたらいいかなと思います

   滝って、まあまあ山奥に行かないと無いので

   森林浴にもなるし、マイナスイオンを浴びまくれるので

   おすすめですよ(*'ω'*)

・カフェ巡り

   とにかく珈琲が好きでして。

   カフェ巡りが休日の楽しみなのです

   スタバやコメダ珈琲、コナズ珈琲などチェーン店もいいですが

   こっそりやってる隠れ名店を見つけた時は嬉しかったりするんです(笑)

・副業

   最近というかちょっと前に副業を始めまして。

   本業だけだと寂しいなと思って副業を始めてみたのですが

   楽しくて、毎日空いた時間は、つい副業のことを考えてしまっています(;^ω^)

   夢中になれるなにかがあるって、いいですよね(^◇^)

ーーーーーーーーーー

そんなこんなで、

趣味や好きなことなど

その日感じたこと

思ったことを

綴っていきますので

どうぞよろしくお願いします(^^)/

ーーーーーーーーーー

それでは、今回はこの辺で!

おやすみなさい(*^^)v

ーーーーーーーーーー

#カフェ #ドライブ #副業 #猫 #おしゃれ #転職 #ブラック企業

#カフェ巡り #コナン #黒の組織