あやとの日記

#副業 のこと #ドライブ や#カフェ など趣味のことについて投稿していきます(*^^)v

矛盾

f:id:eayato:20180329202916j:plainこんばんは♪

あやとです(^^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

よく色んな人が言いますね

・物事には順序がある

急がば回れ

・石の上にも三年

・急いては事を仕損じる

・焦りは禁物

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

うんうん。

まあ正論ですよね(笑)

 

でも、逆の言葉もあります。

・善は急げ

・先んずれば人を制す

・幸運の女神は前髪しかない

・思い立ったが吉日

・好機逸すべからず

・旨い物は宵に食え

挙げればきりがないです(笑)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、結局どっちなの!?

ということです(*^^)

 

僕の持論では後者をおすすめというか、支持します。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

やらない後悔より、やって後悔する方が100万倍いいです。

あ~。あの時こうしてれば・・・

って思うより、やってれば

あきらめがつくとおもいませんか?

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

メンタリストのDaiGoさんも

「直観力」という本で似たようなことを言ってました。

人の直感力って、鍛えることができるんですって!!

例えば、右と左どちらの道に行こうかな・・・

って思った時に

こっち選んで良かった!!

と、思えるようになるには

トライ&エラーを繰り返すこと。

そして何故エラーしたか考えること。

要は、とりあえずやってみて

ダメだったらなんでダメだったか考えて次に生かすということですね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ホリエモンこと堀江貴文さんも「多動力」という書籍で

似たようなことを言ってます。

DaiGoにしろ、ホリエモンにしろ

いわゆる成功者ともいえる人間が言ってるのだから

間違いないとまでは言えないですけど

正しいのかな~なんて思っちゃいますよね。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで、

インスタで見つけた副業を

とりあえず始めてみました(笑)

まだ初めて1週間です

とりあえず収入はありません(笑)

今後も、一応続けてみます!

 

少しでも有益な情報があったらお伝えします(^^)/

では、今日はこんなところで失礼します(^^)

 

あ、ちなみに写真の猫ちゃんたちは

猫カフェの猫ちゃんたちです( *´艸`)

 

可愛いですよね(*^_^*)

 

 

#猫 #猫カフェ #カフェ #副業 #権利収入 #ホリエモン #DaiGo